そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時期が やってきた!!

今年も !!!

仕込んだよ (^_-)-☆

楽しみにしていたのっ(^m^)


20146160959.jpg
( 1.8ℓ 2本)


そして 昨年仕込んだの(一本は、まだ寝かして・・。)

おいしく飲んでいますよ~。


梅干しも 作ってみたいなぁ???
ちょっと、難しそうだけど~((+_+))





今日も 素敵な一日を






お手数ですが、クリックしていただけると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2014/06/20(金) 00:00:20|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:14

あの、くるみを使って!!



雨が続くある日、残っていた クルミを割りだした!

20145021670.jpg


初のくるみパンに挑戦!!

一口サイズの プチパン

クルミパンを焼いてみたよ~~~。


201461107461.jpg


レンジについていた レシピに挑戦


 簡単って言葉に弱い・・(^m^)

材料も揃っていたので、ラッキー☆


何時間もかかる工程が、、40分ほどでできたよ。

焼きたても、温めても美味しかった~~~。

簡単ってステキ!!!(^v^)♪




今日も素敵な一日を






お手数ですが、クリックしていただけると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2014/06/16(月) 00:00:16|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:8

おうちご飯♪


ハンバーグランチ♪



201460906151.jpg

カブのスープと共に♪


生のままかじっても美味しい~
カブを頂いたので♪


20146090584.jpg




今日も顔晴れで、素敵な一日を



お手数ですが 、ポチット!!応援して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます

  1. 2014/06/10(火) 00:00:10|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:14

オレンジ色の・・きみっ(君)♪


身体によさそうな~美味しいタマゴをもらった!!

オレンジ色の 黄身!!(きみっ(君)笑♪)


20146060365.jpg

上手く 色が表現できてないけど・・。

夕陽のような黄身☆♪



これを使って!!!



続きを読む
  1. 2014/06/06(金) 00:00:06|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:20

え~~っ!びっくりした???



みてっ!みてっ!!!



後 数年は 無理だねって言っていた


我が家の ねこの額ほどの

ミニミニ菜園の アスパラ~~~



20145049983.jpg


ニョッキー 1日に 10㎝伸びるとか!!!(@@)



20145049990.jpg


収穫は、 7本もあったの~~ビックリ!!


20145049972.jpg



雪解けしたばかりで 放置状態だったのに

生命力に 只々・・感激☆




産地直 直 直取り~笑)


さっと茹でて 美味しく頂きました~しあわせ~


甘かったです!!





今日も 素敵な1日を


  1. 2014/05/04(日) 00:00:04|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:12

塩麹とトマトソース♪




春の雪が降った日


こういう日は外へ出たくないなぁ・・(笑)


ストック食材を眺めて


のんびりトマトソースを作ったよ 



20144101364.jpg


ソース キラキラしてます

とっても美味しかったので 簡単レシピを☆ 
 ← よければ レシピは 下の続きから




これを使って

えびといかのパスタ と アサリのスープ(画像なし)で おうちごはん*




201440101376_20140410183054022.jpg




また 美味しいものが出来たら~アップしますねっ☆



食べるって しあわせだぁ~~~~~


今日も最後まで 読んで頂いて 嬉しいです。


ありがとうございます 


素敵な1日を



続きを読む
  1. 2014/04/11(金) 00:00:11|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:10

リング☆リング☆イカリング♪



* イカリング&オニオンリング * 


☆ 成功したので、記念にアップ


20144051213.jpg




私は イカリングの揚げ物が苦手・・・


爆発するから~~~(笑)心臓が ドキドキするっ(><)


下調べして・・・。

いつもより、ちょっと丁寧に下ごしらえした・・・。



今回は パン粉が キツネ色になったら~

 そく揚げる事にした!!!

爆発も、一回だけ~~~イエ~~~イ!!!


ちょっと自信がついた!!!  ← 大げさ(^^)V


20144051219.jpg



旦那さん、ご機嫌~~~??タワーにしてた(笑)



明日は 忙しい日・・・何つくろ???



今日も美味しい一日を??

あっ・・


 素敵な一日を


  1. 2014/04/08(火) 00:00:08|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:12

じゅんじゅん風 茄子とイカのカレー



ゆっくり朝 目覚めて~

お弁当作りがなくなった分


新生活は、180℃違う




ほぼ・・

毎日 3食 自宅で食べる我が家!!




昨日のランチは

リクエストに答えて・・作ったカレーです。



* なすといかのカレー * 


20144041237.jpg


今回のポインとは イカと茄子、ショウガとにんにく、オリーブ油で別に炒めて、

他の野菜で煮混んだルーに、5分ほど煮込んで味をなじませます。


野菜の大きさや 炒め具合を変えて、食感を楽しみました~♪


使用した 野菜たち ・ たまねぎ・人参・茄子・仕上げに 千切りのピーマン☆



おいしく出来ましたよ~~





素敵な一日を~~~





*****************************



参加しています。

温かい☆ぽち☆↓クリックをして頂けると嬉しいです。

いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
  1. 2014/04/04(金) 00:00:04|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:11

寒い日は・・・。



寒暖の差が激しい・・


こんな日は~~~コトコト煮込んだ~~

おでんでしょう!!!今でしょう・・の、林先生風に・・(笑)


20142060151.jpg
( タマゴ・ゴボウ野菜天・姫たけ・人参・こんにゃく・ちくわぶ・大根・イカたこ入り豆腐つくね入り油あげ・昆布)

今回・・大根の上の方を使ったのですが
甘くて~~~美味しかったですよ。


具は その時によって変わりますが・・

今回は はじめて、人参を入れてみました・・。

美味しい~~~。



前も聞いたかもしれないけど

みなさんは・・


おでんに欠かせない具ってありますか???


私は タマゴ・大根・こんにゃく・・ゴボウ天、はんぺんです。



寒暖の差が 激しいですが 体に気をつけて下さいね。





***************************





参加しています。

温かい☆ぽち☆↓クリックをして頂けると嬉しいです。



人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます

  1. 2014/02/06(木) 00:00:06|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:12

節分☆戦略に・・・


節分って・・豆を蒔くのでは??


今は、蕎麦とかロールケーキとか・・
いろいろ出てますね♪


まんまと~~


ブームに 乗せられてる私です(笑)


海鮮巻など食べたけど


普通の太巻きが おちつく我が家です。



20142030090.jpg



みなさまの・・

今年一年の しあわせ(福)と 健康を願います。




***************************





参加しています。

温かい☆ぽち☆↓クリックをして頂けると嬉しいです。



人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます

  1. 2014/02/04(火) 00:00:04|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:16
前のページ 次のページ

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (18)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (178)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
雫・ドロップ (45)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (100)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

