そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆

ミートボール弁当^^



こんにちはDIMG00310001.gif



今日は、ミートボール弁当です。

253013008.jpg


☆ 胸肉で団子を作って・・
  素揚げして、ケチャップとソースで仕上げたよ^^

☆ レンコンキンピラ(ひじき入り)
☆ 人参とシーチキンのサラダ
  スライスした人参に、軽く塩しておく
  (塩・コショウ・黒コショウ&レモン)
☆ エリンギ&ピーマン、ハーブソルト炒め



今日は快晴!!!

じいちゃんの100日
お参りに言って来たよ~~~

いつもあたたかく見守られてるみたいです^^

ありがとう☆




今日も、ご訪問&応援
ありがとうございます。

明日も 楽しく☆image0013.gif


  1. 2013/03/14(木) 15:54:22|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:4

さばカツ弁当&味噌ダレ♪



おはようございます。DIMG00310001.gif



今日は 

☆ サバカツ弁当です☆ 

味噌ダレをそえて!!(別容器)


25313008_20130313095645.jpg


☆ さばカツ

  半身の生のサバに、両面しばらく塩して、余分な水気をふき取って
  小麦粉・玉子・パン粉で! 揚げました♪

タレ!美味しく出来たから~レシピを
☆ 味噌タレ 味噌大さじ2、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、醤油小さじ1
     ( 良く混ぜて、ラップをして~レンジで30秒 )

 このタレ~、焼きおにぎりとか、、焼きなすとか~
       他の、お肉でも~
        ゴマ・チーズ・マヨネーズなどと、組み合わせても
        いろいろアレンジできそうです!!

☆ とろろ昆布入り玉子焼き
     ( とろろが固まるので、細かくして!)

☆ ウインナー

☆ 人参&ピーマンの マスタード&マヨネーズ和え
     ( 細切りした野菜を、レンジで1分ほど 加熱 )






3月も、半ば・・


今日、何してたんだろ~って位

一日が本当に早い・・・




今日も 読んで頂き、
またランキングも押していただいて

ありがとうございます。


良い1日を~~~image0013.gif

  1. 2013/03/13(水) 10:23:53|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:0

塩麹からあげ&アスパラ二肉巻き弁当♪


おはようございます。DIMG00310001.gif



今日は キラキラ太陽


日曜の 吹雪や荒れ模様がウソのよう・・
雪解けが進む


おだやかな一日になりそうです☆


自家製、塩麹から揚げ☆弁当☆

250312006.jpg


☆ 鶏モモ肉を二日ほど漬け込んで
  片栗粉をまぶし 低温であげて、ひっくり返しながら
  仕上げに高温!!
  おいしく揚がったよ~~~☆

  麹は 焦げやすいので・・・
  
  ほっとした!(笑)

☆ 摩り下ろし人参入り、ほんのり甘い!玉子焼き
☆ ほうれん草&コーン塩ダレ炒め


: 塩麹 → 150gの麹に、塩30g(35g)
       5g、控えめ 足りないかなって思ったけど十分☆
       しっかり味がつくよ~☆


☆アスパラ☆肉巻き弁当☆

250312001.jpg

☆ アスパラ肉巻き

  かるく茹でたアスパラにばら肉を巻いて~小麦粉まぶして~
  焼いて、甘辛に~

☆ チーズ巻き
  
  餃子の皮に、チーズを巻いて~転がすように炒め揚げ

☆ とりモモ肉と人参・きくらげの煮物

  干ししいたけを戻す時間が無くて、きくらげを入れてみた
  コリコリした食感が~~~
  なんとも合いますよっ


250312004.jpg


もはや・・


朝から、お昼用の
ご飯を たらふく 食べてしまった私
( お仕事、休みなの~)

お腹いっぱい!!笑)





最後まで 読んで頂いて
とても嬉しいです

ありがとうございます。

今日も マイペースで おだやかな1日を~image0013.gif


  1. 2013/03/12(火) 10:24:57|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:6

またまた二日分

ちょっと遅く更新



25307003_20130307232702.jpg


ニラ入りこまぎれ肉のミンチハンバーグ

☆ ニラ入りハンバーグ(こまぎれ肉と生姜とニラ・ネギをミンチ)
☆ マカロニサラダ(ウインナー・コーン・粒マスタード・マヨネーズ)
☆ ほうれん草辛し和え
☆ キンピラ



250306006.jpg


リベンジ!!

月曜のお弁当 魚の量が、少なかった


☆ ギンダラ
☆ ニラ入り厚焼き玉子
☆ ほうれん草韓国海苔和え
☆ キンピラ
☆ かぼちゃマシュ

今日もご訪問ありがとうございますDIMG00310001.gif


明日もたのしもうねっimage0013.gif




  1. 2013/03/07(木) 23:35:30|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:8

二日分弁当♪



黄金色の太陽をあびながら
ブログをアップ!!!


もうすぐ日が暮れる


気がつけば
何だか
一日が あっという間に過ぎていく


みなさまは どうですか?



今週のお弁当です^^


250304001.jpg


この日のお弁当は
ちょっと少なかったねっ!!!
(ごめんなちゃい!!笑)


・ 銀だらみりん漬
・ かぼちゃ
・ 干しいたけの煮物
・ 貝割れ・水菜入り厚焼き玉子


250305002.jpg


この日は
ボリューム!!!

・ ぶた丼(しょうがをきかせた)
・ キンピラ
・ かぼちゃ
・ 野菜炒め(チンゲン菜・しめじ・もやし)




最後まで読んで頂いて

とても嬉しいです

ありがとうございます。DIMG00310001.gif


今日もおつかれさま image0013.gif


  1. 2013/03/06(水) 16:50:41|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:6

休日弁


休日弁


塩から揚げ弁当です^^


25303006.jpg


☆ から揚げ(前夜に、塩ダレをまぶして片栗粉で揚げました・・)
☆ ひじきコンニャク(常備菜)
☆ しいたけと青梗菜のオイスター&醤油炒め
☆ 小エビとニラのチャーハン



今日は、お土産の日

日本 と トルコ と ハワイ の お土産を頂いた~

私のために、考えて買ってきてくれたと思うと
とっても、ハッピーな 気持ちになったよ~☆☆

いつもありがとう

トルコ!!

行ってみたいな♪



今日も ご訪問頂いて 嬉しいです
ありがとうございますDIMG00310001.gif


明日も~楽しくimage0013.gif


  1. 2013/03/02(土) 21:00:16|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:0

高野豆腐を使って♪と、月




こんにちは~~


昨夜の満月
とっても綺麗だったよ~~
( 続きから・・・)


最近
ちょっと地味弁が 

続いておりますが

今、旦那さんが
忙しさと、かなり不調で


胃腸に
負担がかからないほうがいいなって思って!!

脳を使いすぎると
お肉などは 負担になるそうで・・・


ちょっと頭使いますね(笑)
普段・・あまり頭使わないから~~~


いい経験しています♪♪


高野豆腐ソテーのさっと煮込みあんかけ

25227003.jpg



☆ 高野豆腐のソテーさっと煮込みあんかけ(10分以下)

  もどした高野豆腐~
  煮物が多い!!

  そこで~
  高野豆腐の適度な水分を切って(手のひらで抑える感じ?)
  4等分にして、小麦粉をまぶして、ごま油で、面ソテー
  
  キノコなど野菜と醤油ベースの汁を作って
  お蕎麦などの汁の濃さ位(めんつゆでもいい!)、
  
  ソテーした高野豆腐を 戻しいれ、煮立ったら、高野を取り出し
  水溶き片栗粉で、ゆる~くあんを!!
  それぞれ冷ましてから お弁当に詰める!

: とろけるチーズを 上にのせても 美味しいよ^^


お昼に食べたら
冷めても美味しい~~~~。

感動~~身体が喜ぶ感じ??


☆ アスパラとウインナーの黒コショウ炒め
☆ 長ネギたっぷり厚焼き玉子

  
  

高野豆腐って??

調べて見ました


レシチンが含まれていて、コレステロールを抑制
低カロリー(ダイエットにいいね!)
イソフラボン
たんぱく質・食物繊維豊富
アミノ酸 など

さらに!
ビタミンC・Dなどの食材
組み合わせるといいみたい~



色々調べたりして
食に、興味が湧いています!!



そうそう!!

私の脳は・・

ここ数日
平成24年を生きてました~

今 24年だよね~~~って言ったら

25年だよ~って

あはは~~~ファイル0122

失笑^^


忙しいと 笑顔が なくなっちゃうよね(TT)


こんな時こそ!
やさしく微笑むぞ~~
できない日もあるけど、

でも・・

大事だよね^^




では~午後からも 楽しく☆image0013.gif



今日も 最後まで 読んで頂いて

ありがとうございます。DIMG00310001.gif


続きを読む
  1. 2013/02/27(水) 13:53:25|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:6

色々弁当と深呼吸♪


おはようございます^^


今日はピカピカ太陽!
この調子で、今宵も~晴天願う~☆


今日は 

旦那様好きなもの詰めて~


名付けて!!(笑)

色々弁当!

25226004.jpg


☆ 得意の(エヘへ!!)
  サンマ缶(白と黒のゴマをまぶして!)
☆ かいわれ入り玉子焼き
☆ ゆで鶏のマヨカレー和え・黒コショウまぶして
☆ 人参オリーブ油&ハーブソルト炒め
☆ ウインナー



今朝はちょっと忙しかった


大きく大きく 深呼吸~~

かる~~く 身体もストレッチ!!


今日は 空をみて 

25226005.jpg

呼吸を意識しよう~~~


気分をリフレッシュして!


今日もご訪問ありがとうございます。

愛と感謝をこめて~DIMG00310001.gif


今日も 目の前の人と自分に 笑顔で!!!image0013.gif


いいことがたくさん起きますよ^^


 

  1. 2013/02/26(火) 10:01:42|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:6

ハムカツ弁当(愛されメニューだそうですよ^^)



こんにちは~☆


今日も ご訪問 ありがとうございます。



『いつまで つづくの はあとのまあく!』って

昨日の記事 コメントに~

思わず・・

笑ってしまいましたぁ・・・(ありがとう☆)


私 ↑↑↑ ひとりで 楽しんでるのですが

『いつまでも・・つづかないようです(笑)』

↓↓↓

お弁当の蓋を開けたら~

四角になってたそうです!!!


がっかりと共に\(@@)/~ 爆笑!!


ケチャップが
蓋につかないように、くぼみを付けた
(それが原因!!)


((笑))



では~~


今日の休日弁です♪

なんでも~~

男性が支持する 愛されメニューだそう!
お子さんにもいいですね !!!



えっ?そうなの~?

じゃ~作ってみようかなっ((笑))


おいしい~~って言われたいもんね!!!

ハムカツ弁当 
image09340003.gif



24224010.jpg
3枚ハムを重ねて、小麦粉・溶き玉子・パン粉をつけて、2センチほどの油で、あげたよ!

チーズやポテトを挟んでもいいね~~~☆


お供には~

炒めた胸肉と玉ネギの 厚焼き玉子焼き

24224012.jpg


水菜と貝割れを引いて、粒マスタードのマヨポテト


24224014.jpg


ナポリをイメージした?なんちゃって!マカロニナポリ?笑)枝豆と和えて
ケチャップとウスターソースで!

24224013.jpg


今日のおかずは、ワインやビールにも合いそう~~~



今日は~
更新しながら


お腹がいっぱいになってしまった・・・笑))


仕事の隙間時間

気持ちが和みますように~~~01_02_15_000238.gif




今日も 

目の前の人や自分に

やさしく

あたたかい言葉を使って!!!



愛と感謝を込めて~image0013.gif


今日も 最後まで 読んでいただいて

ありがとうございます。DIMG00310001.gif



  1. 2013/02/24(日) 14:06:12|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:8

休日弁当!オムライスちゃん♪



旦那様

土日も。
休日出勤だそうで・・

朝食をとり
少し遅めに出かけた!

この調子なら
3月も休み無し・・

走り続けるのって
エネルギーが必要だよね・・

大丈夫かな?

急きょ!
常備菜などで
お弁当を作りました~

ファイト!!って入れたかったけど
蓋を開ける前に 崩れそう~

ハートに(笑)

気が張ってる時は
茶目っ気も必要なのです!01_02_15_000238.gif


お肉や 野菜の炒め物 ポテトサラダを一緒に☆


私は
週末は、お仕事がないので
たまってい事をしようと思います♪
すっきりするぞ~~~~(笑)


24223003.jpg


朝食たべた後だけど

オムライス~~
食べたくなったぁ~~
何杯でも、いけそう~~笑)


今日も読んで頂き、ありがとうございます。


愛と感謝を込めて
素敵な週末を~~~01790001.gif


  1. 2013/02/23(土) 11:16:52|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (302)
2017空 (42)
花🌸2017 (12)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (18)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (178)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
雫・ドロップ (45)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (100)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR