そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆

芝桜

昨日は


フットワークが軽い
ひみつの女子会


早起きして
滝ノ上町の芝桜を見に行った^^


530004.jpg 


ラッキーな事に

見頃が ピークで!!!

あたり一面


ピンクの絨毯が

目に 飛び込んでくる!!


530034.jpg


車中で

わ~~~って 大歓声~~~
まるで 福山雅治さまに 逢ったかのようだ・・・爆笑^^

盛り上がる・・・


530018.jpg

少し ベージュがかった色↑↑↑ これまた素敵^^


身体 全体を 包み込む 

香り・・


芝桜 ソフトも美味しかったよ^^
( ミックスがお勧め~ )


530036.jpg




続きを読む
  1. 2012/05/31(木) 07:56:56|
  2. 行きたかった場所
  3. | コメント:4

洗剤のCMみたい^^




青空の下


元気に泳ぐTシャツ^^ 



1839260.jpg



着てみたい夏のTシャツ展 ← 詳しくは、クリックしてみてくださいね。

全国から集った作品の数々・・。





続きを読む
  1. 2011/08/03(水) 18:02:07|
  2. 行きたかった場所
  3. | コメント:4

昼の山


所用での函館


五稜郭と同じような写真ですが・・。
すいません。


限られた時間で・・。
五稜郭と函館山を選びました。


夜は、霧が濃くて断念(><)
残念たっだけど、昼間の山も 開放的で
とても気持ちが良かったです。


6188807.jpg


続きを読む
  1. 2011/06/22(水) 09:38:21|
  2. 行きたかった場所
  3. | コメント:2

五稜郭


そして

所用の先は 「 函館 」

行きは、高速でほぼノンストップ

約6時間・・・。


ハードです。苦笑))


続きを読む
  1. 2011/06/21(火) 11:40:07|
  2. 行きたかった場所
  3. | コメント:6

青い池




美瑛の白金温泉の側にある



「 青い池 」を訪れた


ちょっとした、観光スポットになっているようす。



画像 8679



目に飛び込んで来たのは、青というより水色だった。


川の底は見ることができない。

温泉と山の水が混ざり合ってこの色になったそうです!




画像 86781



青い池沿いを歩いていくと

川に辿り着きます。


さらに青い・・。

というか・・


エメラルドグリーン^^



ブルーリバー8685



神秘な池と川に 感動 感謝な、ひと時でした。



曇り空でも、この色だから

青空の下、また、訪れてみたいな^^



いつもご訪問ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  1. 2011/06/13(月) 22:37:11|
  2. 行きたかった場所
  3. | コメント:4

思いがけず^^



ありがたいことに

小樽に、数時間立ち寄ることが出来^^

運河周辺のお店(北一ガラス店など)を見て回りました。
店内は、少し節電モードだったり・・


気温は24℃ほど・・運河は風がつよかったけど
お店付近は、蒸し暑かったです。すごく歩いたよ(笑)



「 小樽運河 」



678474.jpg




この日は、修学旅行だったのかな??

制服とジャージを着た学生達がいましたよ。



otaru8476.jpg



運河周辺には

人力車が

景気が良くなさそう・・・。




otaru8475.jpg
otaru8477.jpg


信号待ちで

画像 8489


かわいいバスを写してたら
しっかり・・カメラ目線で??(笑)
ありがとうございます。

otaru8496.jpg




メルヘン交差点

オルゴール堂



otaru8515.jpg


オルゴール時計前にある、蒸気時計


メルヘン交差点 小樽オルゴール堂や小樽洋菓子舗 ルタオなどが建つ五叉路の交差点。
堺町本通りの南端に位置する。

高さ約5メートルのカナダ製蒸気時計が15分ごとに蒸気でメロディーを奏でます。



otaru8520.jpg


ちょこんと顔出している綺麗な建物は
Letao(ルタオ)本店!お菓子屋さん

画像 8525



お店で「 うに丼 」2000円はしますが・・

これは・・800円ほど^^
お得で、美味しい☆お口で、とろけました~~。
また・・食べたいです^^


uni565.jpg


数年前お世話になったお寿司屋さんに立ち寄ろうと
本店は違う店になり、支店も貸し店舗になっていました。

聞いたところ、冬には営業していた様子、震災の影響ではと・・
とても残念です。


たしかに・・
お土産街は観光客で溢れていましたが・・・。

この時間帯は、一気に人が少なくなりました。


早く活気が戻ってきますように。


私にとって、リフレッシュ出来た時間でした^^


ありがとう。





いつもご訪問ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  1. 2011/06/12(日) 17:27:53|
  2. 行きたかった場所
  3. | コメント:2

めがね橋




518750.jpg




タウシュベツ川橋梁

( ↑ クリックすると 上士幌役場HPへ・・ )

通称「 めがね橋 」


北海道遺産にもなっています。



美しいです。



なかなか見に行けず・・

やっと見れました☆


ちょうど水が 増えはじめていました。






続きを読む
  1. 2011/05/18(水) 09:56:08|
  2. 行きたかった場所
  3. | コメント:0

久しぶりの時間☆




気になっていたお店でランチ(^^♪

目にも身体・心にも
素敵な時間でした☆

ありがとう☆
335ちゃん♡
しあわせだよ(*^-^*)

2016924_3866.jpg


たべちゃった!!

デザート!!むふっ☆

パン以外は手作り
店主の優しさが溢れたランチプレートでした☆
この皿・・ゲットしたい!!
一枚7000円~わおー\(^o^)/


2016924_3867.jpg 



私は・・・とても幸せ☆




今日もブログに訪問して頂いて
ありがとうございます。

素敵な一日を(^_-)-☆

 

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. 行きたかった場所
  3. | コメント:0
前のページ

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (301)
2017空 (40)
花🌸2017 (6)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (18)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (178)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
雫・ドロップ (45)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (100)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR