そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆

今時期の・・・ひまわり☆


今日は雨

寒くてコートを着てしまった・・。

真夏日の東京都は・・真逆・・。



そして、秋晴れの昨日 



雲もなく、どこまでも見渡せる青空

あまりのお天気で

ドライブへ連れっててくれた



出かけようと、玄関へ・・

ちょうど母が来て(ナイスタイミング!!)

3人でお出かけすることに(^^)



2510108858.jpg



途中、黄色い絨毯発見!!!


夏に、撮影できなかったけど・・


小ぶりのひまわり

この子達は、肥料になるんだよね。



2510108860.jpg


ちゃんと・・・太陽に向かって咲いていました。

すごいよね・・。



IMG_8868.jpg



私も・・自然の癒しを満載に浴びて

ゆるやかな気持ちで、今を、楽しみます☆


今日も 素敵な一日を☆




遊びに来たよ~って、応援クリックしてもらえたら、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
  1. 2013/10/11(金) 10:50:11|
  2. 出会った風景
  3. | コメント:15
<<あたたかく、最高の秋日和 | ホーム | 夢の世界へ・・・。>>

コメント

こんにちは・・・

うわあ・・・

この時期でもひまわり満開なんですね♪
ちょっと空色がうすい気もしますけど、、、でもやっぱり、夏の風景でっす^^

まだまだ暑いようなので、体調に注意しておすごしください☆
  1. 2013/10/11(金) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. コスモ #-
  4. [ 編集 ]

ヒマワリって、肥料になるんですか?
種を取って、食品に加工するとかはないんですか
もったいないな。
と思います。
  1. 2013/10/11(金) 16:03:26 |
  2. URL |
  3. れんげ #wpmRH4EQ
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんさん、こんにちは~!
改めて、日本列島の長さを認識しました!笑

風景が、こちらとはまったく違いますね!!
どうか、素敵な週末をお迎えください。
いつも、優しさをありがとうございます。
また、楽しいお写真楽しみにしてますね♪
  1. 2013/10/11(金) 16:11:40 |
  2. URL |
  3. むぎわら #-
  4. [ 編集 ]

今から信州に向かって出発しますので
今日は訪問だけさせていただきます。

よい週末をお過ごしください。

応援ぽち
  1. 2013/10/11(金) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ひまわりがたくさん!綺麗ですね~(^_^)
応援☆
  1. 2013/10/11(金) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

今時期のひまわりショット、・・・・・・。
風情を感じました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  1. 2013/10/12(土) 01:10:51 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お早う御座います今起きたよ。少しこの時間は少し眠いね。
  1. 2013/10/12(土) 04:43:45 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

テストです。
  1. 2013/10/12(土) 07:33:29 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #dy/nUF6I
  4. [ 編集 ]

今日は有給で休みのんびりします。
  1. 2013/10/12(土) 07:45:27 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

コスモさん! こんにちは^^


> うわあ・・・

ですよね(笑)

この時期のひまわりと言うより

収穫が終わった畑に、肥料用のひまわりとして、小ぶりのひまわりを植えます
菜種の花の畑もあるんですよ~

束の間の。。ひまわり絨毯です。

花が終わるころには、土地と混ぜ合わせるようです。

> ちょっと空色がうすい気もしますけど、、、

はい!北海道の秋晴れ・・
少し水色系ですね。

こちらは、寒暖の差が激しいです。

コスモさんの地区は、わかりませんが
本州は、まだまだ暑いようですね
奥様、アイちゃん共々、体調に注意しておすごしくださいね☆

素敵な一日を☆
  1. 2013/10/12(土) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

れんげさん!こんにちは^^

いつもありがとうございます。

> ヒマワリって、肥料になるんですか?
> もったいないな。

と、思いますよね。

私も、はじめは、そう思ったのですが

このひまわりには、立派な、お役目があります。

収穫が終わった畑に、肥料用として咲かせて
混ぜ込むようですよ。

菜種の花を咲かせる農家さんもいますね。

しばらく、観賞用として
花が終わるころには、、畑の栄養になります。

このひまわりは、小ぶりで、食べたりできないそうですよ。


素敵な一日を☆






  1. 2013/10/12(土) 11:02:45 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

むぎわらさん!こんにちは^^


本当にそうですよね。

日本列島の長さを!笑

たぶん・・今日のアップした高原を見てくれたら
また、違う風景を見てもらえると思います。

今日は、午後からお仕事します。

むぎわらさんは、お休みですね
素敵な、3連休を☆

こちらこそ、いつも、優しさをありがとうございます。

  1. 2013/10/12(土) 11:58:22 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん! こんにちは^^


ちょっと季節外れに見えますが
今時期の、ひまわりなんですよ。

肥料用で、花が終わるころには
畑の栄養になります。

綺麗な時を楽しいんであげたいですね~(^_^)

今日はお仕事ですか?
私も午後からです。

楽しみましょうようね。

いつもありがとうございます。☆
  1. 2013/10/12(土) 12:00:44 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

siawsekunさん!こんにちは^^


今時期のひまわりショット、風情を感じて頂き

こちらこそ、いつも、嬉しいコメント&応援ポチに感謝しています。

素敵な一日を☆♪♪
  1. 2013/10/12(土) 12:04:04 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

頑固おやじさん!こんにちは^^


今日は有給で休みなおですね。

のんびりが一番ですね。

ゆっくり、おやすみ下さいね。

素敵な休日を☆

  1. 2013/10/12(土) 12:05:42 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (18)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (178)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
雫・ドロップ (45)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (100)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR