そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年挑戦してみたもの・・・。




ほうれん草を植えてみた!!!


みずみずしく・・成長・・

感動!!!


80137950.jpg



束の間・・


虫たちが あっという間に、穴ぼこに、食い尽くした(泣)


殺虫剤に抵抗があって・・迷っていたら・・。


先手を・・・
虫もわかるんだね・・無農薬って・・


虫たちの、ご飯になってしまった、画像は・・・悲しすぎるので・・笑)


記念に・・この写真をアップしました。




来年・・また考えて、育てやすい野菜にチャレンジします。


アスパラも・・ほんの少しだけど
来年は、いよいよ収穫できるかも??



・ 今まで チャレンジした野菜


なす・大根・きゅうり・小松菜・ミニトマト・大葉・ピーマン・人参・ブロッコリー
さやえんどう。いも・・・。




じゅんじゅんの挑戦は・・・


つづく・・・笑)



今日も素敵な一日を~~~





  1. 2013/08/13(火) 00:00:13|
  2. おうちの花・植物
  3. | コメント:13
<<アイドル!! | ホーム | 存在感!!>>

コメント

ほうれん草を植えられた、みずみずしく・・成長・・感動!!!、・・・・・・。
いいものですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

  1. 2013/08/13(火) 02:26:18 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

せっかく育てたのにねぇ…(+o+)

虫なんて無視したらええやん、とも
言えないですしねぇ。

大阪は今日も蒸し蒸しと暑いですが
大好きな高校野球が楽しみです。

野球は初回無死から始まります…

以上、ムシ尽くしでありました…お粗末(+o+)

応援ぽち
  1. 2013/08/13(火) 06:36:19 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

あー
無農薬
大変なんだねー d(T,T) < もらいなき
  1. 2013/08/13(火) 10:03:27 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・・

お野菜育ててるなんてすごいです^^
たしかに殺虫剤なんかは抵抗ありますよね・・・
・・・どーすればいいんでしょっ(汗。。

ウチでもたまーに、近所の方が家庭菜園で育てたお野菜のおすそ分けいただくことがあるのですが、
きっとタイヘンなご苦労をされてるんでしょうね。。

おうえんです☆
  1. 2013/08/13(火) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. コスモ #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね。
結構な種類の野菜を育てたんですね。
農民なんだ。
頑張れ
  1. 2013/08/13(火) 16:55:36 |
  2. URL |
  3. れんげ #wpmRH4EQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ほうれん草、残念でしたね。
これからも野菜作り頑張って下さいね(^_^)
応援☆
  1. 2013/08/13(火) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんさん
おはようございます♪♪

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
  1. 2013/08/14(水) 01:03:17 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

siawsekunさん!こんにちは^^


何度も、コメントありがとうございます。

ほうれん草、みずみずしく・・

穴ぼこになったほうれん草・・・残念だったけど

今回の教訓を生かして、来年の励みにしますね。
  1. 2013/08/15(木) 10:37:27 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

よっちんさん!こんにちは^^


ムシムシ尽くしの楽しいコメント
ありがとうございます。(^0^)

はい・・
今回は残念な結果でしたが…(+o+)

でも・・次回の励みになりました。
  1. 2013/08/15(木) 10:40:55 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

「せ」さん!こんにちは^^


コメントありがとうございます。

はいー
> 無農薬
> 大変ですねー (T,T)

農家の方の努力・・凄いですよね。尊敬☆

自分でやってみてわかることもありますね。
次回の教訓になりました。



  1. 2013/08/15(木) 10:43:53 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

コスモさん!こんにちは^^


コメントありがとうございます。

家庭菜園の野菜・・美味しいでしょうね~
きっと大切の育てていると思いますよ~
素敵な、おすそわけですね☆

ベランダで、時々菜園をしていて・・
今年は、自宅の敷地に(小さいのですが)挑戦してみました。

以前は、仲間たちと、菜園を借りて作った時があります。

ほんとう・・殺虫剤は、抵抗がありますが・・・
私達が食べてる野菜も・・農薬をまいていますよねっ(汗)笑)

来年もチャレンジしますよ(笑)
  1. 2013/08/15(木) 10:50:01 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

れんげさん!こんにちは^^


コメントありがとうございます。

沢山の野菜は、
仲間たちと、数年前、菜園を借りてつくって野菜たちです。

今年は、自宅の敷地に、ためしに作ってみたのですが・・
虫が・・利口で、うわて・・でした。(笑)

農民!頑張ります☆(笑)
  1. 2013/08/15(木) 10:53:09 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん!こんにちは^^


コメントありがとうございます。

はい・・ほうれん草、残念でしたけど。
また、来年野菜作り頑張ってみますね(^_^)

  1. 2013/08/15(木) 10:54:39 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (13)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (176)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (145)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

