そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い日は・・・。




猛暑が戻った日 


のど越しの良い食事を

そうめんは・・今年初だった・・。


冷やしラーメンも食べてないな・・・(笑)


わがやの、そうめん・冷麦の食べ方です。

P8070122.jpg

( シーチキン・ハム・入り卵・刻みのり・きゅうり・小ねぎ・しょうが・大葉・ミニトマト )
温かい汁には、人参・しめじ・わかめ・干ししいたけなど・・)



いろんな具を用意して~~
美味しいし・楽しいです♪

今回は、温かい具だくさんの汁 と 冷たい汁2種類用意☆

どちらも美味しかった。




皆さんは どんな風に食べますか???




今日も素敵な一日を~~~



追記


昨夜、ベランダで、七輪パーティを・・


その時、暗闇の訪問者・・・。???


虫が苦手な方は見ないでね。ペコリっ(↓↓↓)











バッタ・・・だった


P8190275.jpg


何メートルも、上に、飛んできたんだね・・。


びっくりした・・

しばらくジーーーと止まっていたよ。


恥ずかしながら・・バッタは、跳ねるイメージがあって


こんなに高く、飛べるって、知らなかった・・笑)


世界陸上に出ていたら・・

金メダルだよ~~~☆


  1. 2013/08/20(火) 15:00:23|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:6
<<我が家は 茄子とスープ好き☆ | ホーム | ちょっと変わった豚丼>>

コメント

じゅんじゅんさん、こんにちは~!

暖かいそうめんも、美味しいですよね!

バッタ、ひょっとしたらバッタの

世界陸上の途中なんじゃないですか? 笑

まだまだ、暑いので無理せず

ちょっとがんばりましょ!!
  1. 2013/08/20(火) 15:27:20 |
  2. URL |
  3. むぎわら #-
  4. [ 編集 ]

むぎわらさん!こんにちは^^


むぎわらさん!!ありがとうございます。

あたたかいそうめんは、我が家の定番で、ホッとしますね。

バッタ、そうかも知れませんね。

> バッタの世界陸上の途中かもですね? 笑

本当に、まだまだ、暑いので無理せず

> ちょっと!!!

がんばりましょうね!!
  1. 2013/08/20(火) 15:42:33 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

今日も旅先にて
訪問だけで失礼します。

富山県立山山麓にて

応援ぽち

雨です(+o+)
  1. 2013/08/20(火) 16:35:36 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

そうめん・冷麦の食べ方、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
  1. 2013/08/21(水) 02:05:48 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

よっちんさん!こんにちは^^

またまた旅先から
訪問&応援ありがとうございます。

今日も素敵な旅時間を~~~☆

雨が止んでいるといいな・・。
  1. 2013/08/21(水) 14:16:37 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

siawsekunさん、こんにちは^^

そうめんは、温・冷どちらも美味しく頂けますね。

いつも訪問&応援ありがとうございます。
  1. 2013/08/21(水) 14:20:04 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (13)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (176)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (145)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

