そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単!自家製カレー粉で、じゅんじゅん風(笑)キーマカレー♪



今日もお疲れさまですDIMG00310001.gif



本日のお弁当です☆


じゅんじゅん風~(笑)キーマカレー☆弁当


25319001.jpg

☆ ポテトサラダ

☆ しめじ&青梗菜の塩ダレ炒め

☆ ぶたひき肉・玉ネギ・にんにく・ニラ・人参・煮大豆
  豆とニラ以外を炒めて
  自家製~カレー粉・水・ケチャップ・(ソースと醤油は、隠し味)塩コショウはお好みで♪

今日も 簡単メニューと作り置きで、時短だった!!!

忙しい朝は、嬉しく、時短は、すごく貴重です^^



自家製カレー粉は、
ドライカレーなどに活躍後

今回・・

なんちゃって~?キーマカレーに変身25319004.jpg
大量に作ったので・・豆腐にかけたり、パンとチーズの組み合わせ♪
目玉焼きなど~チャーハン!!

わ~~ぁ!レバートリーが膨らんで~

(食いしん坊???)

迷っちゃうな~~~





25319007.jpg


自家製 カレー粉に挑戦
S&Bのカレー粉、赤い缶に書いてある、レシピを参考に
カレー粉と小麦粉&オリーブ油で!!



ちょっと根気がいるけど・・・笑)

カレーのルーを作ってみたよ^^

めんどくさいかな?って思ったけど
以外と簡単だったよ^^


今度は カレーライスに挑戦してみるね♪♪




3月も後半戦

今日は、プラスの気温だった~~びっくり(@@)

お彼岸!!

朝晩 冷え冷えで
明日は雨?雪?


ご先祖様もビックリだろうな~~~


明日は、義理母さまとお寺の春の法要に~
少し遠出!しま~す。

雪模様なので・・
私の運転!
どうか~
快適な一日になりますように☆



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

明日も楽しく~~~image0013.gif

  1. 2013/03/19(火) 16:41:48|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:8
<<ヒレカツ&ベーコンチャーハン♪ | ホーム | おいなりさん&手羽元すっぱ煮弁当♪>>

コメント

じゅんじゅん風キーマカレー☆弁当、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪
  1. 2013/03/20(水) 02:15:52 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

キーマカレーは大好きで
キーマカレーの時は
ナンで食べるのが好みです。

私は辛い食べ物が好きなので
カレーはかなり辛い味付けにします。
我が家のカレーは
子供は食べられないかなぁ…

応援ポチ
  1. 2013/03/20(水) 07:01:19 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

法要、大切な事です。
先祖があって私ですものね。
そう言ってる私は怠け者ですが。
  1. 2013/03/20(水) 18:06:59 |
  2. URL |
  3. れんげ #wpmRH4EQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは
すごいなぁ~
本当に何でも作れちゃうんですね。
美味しそうだし、可愛いし
本当にうらやましいんです 笑

  1. 2013/03/21(木) 10:36:10 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

siawasekunさん

こんにちは^^

こちらこそ、コメントありがとうございます。

名づけて・・(笑)
じゅんじゅん風キーマカレー♪

siawasekunさんのお口に合うといいな~~
食べてもらえる機会が無い・・残念だなぁ(笑)

良い1日をお過ごし下さいねv-22
  1. 2013/03/21(木) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

よっちんさん

こんにちは^^

よっちんさんは、辛いの大丈夫でしたよね
ブログで・・
辛党のうどんやさんの記事がありましたね~

我が家は、辛いのがちょっと苦手なので
今回はギリギリラインです(笑)

ご飯党の私ですが
今度~「ナン」に、挑戦してみますね!!!

良い1日をお過ごし下さいねv-22
  1. 2013/03/21(木) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

れんげさん

こんにちは^^

法要・お彼岸

実家が遠いと
なかなか行けないですよね。

お墓に行けなくても
ご先祖さまを想い
「ありがとう」って想うだけでも
届くそうですよ^^

良い1日をお過ごし下さいねv-22
  1. 2013/03/21(木) 11:08:09 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

naoさん

こんにちは^^

いつも
嬉しい~コメント励みになりすよ♪

私、めんどくさがりやで・・
ズボラ~笑)
簡単で、美味しく出来たらな~って
思って作ってるだけなんです。

カレー粉は・・
ちょっと根気がいるけど(笑)
良く混ぜるだけなので
以外と気分をリフレッシュしてくれますよ^^

良い1日をお過ごし下さいねv-22

  1. 2013/03/21(木) 11:14:07 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (13)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (176)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (145)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

