そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいなりさん&手羽元すっぱ煮弁当♪


お疲れさまです^^


今日は 

おいなりさん&手羽元ゆで卵のすっぱ煮弁当 でした。


25318010.jpg


☆ おいなりさんは、煮込んだ油揚げ&すし飯を作って

☆ アスパラベーコン巻き

☆ 小松菜&しめじ炒め

☆ 手羽元のすっぱ煮
    
手羽元10本・ゆで卵4個

  ・ 酢100cc・醤油100cc・水100~200cc・生姜&ニンニク・砂糖大さじ3強
  ☆ 梅酒のつけていた梅の種をとって、実?皮?を
    千切りにしたのを、いっぱい入れた(10個分ほど?)
    圧力鍋で~10分・・放置後、ゆでた玉子を入れて

昨年つけた梅酒が、飲み頃に~
梅が残ったので・・何かに使えないかと??

すっぱにって書いてますが~
コクもあって、さっぱり

うんまいっ☆



今日も 最後まで読んで頂いて
ありがとうございます。DIMG00310001.gif


明日も良い1日をimage0013.gif







  1. 2013/03/18(月) 16:45:19|
  2. お弁当2013
  3. | コメント:6
<<簡単!自家製カレー粉で、じゅんじゅん風(笑)キーマカレー♪ | ホーム | 大地が目覚める!!>>

コメント

おいなりさん&手羽元すっぱ煮弁当♪ 、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べられた方々が、羨ましいですよ。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
  1. 2013/03/19(火) 03:03:25 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お稲荷さんは美味しいですよねぇ。
甘い出汁がしみた
お揚げさんがたまりません。

巻きずしやお稲荷さんは
うどんと一緒にいただくのが
関西人です(^^)

応援ポチ
  1. 2013/03/19(火) 06:37:43 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

をー
豪華だ (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/03/19(火) 11:18:25 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

今日もお疲れさまでした。

siawasekunさん

こんばんは^^

おいなりさん!私も好きなのですが
主人の大好物♪
お弁当にも何度も登場しました♪

油揚げの味つけ失敗ばかりしていましたが(笑)
我が家の味が・・・出来てきました^^

すっぱにも、すっぱ差は無く
むしろ~まろやかな美味しさになりました。

失敗は大切ですね^^

丁寧なコメントいつもありがとうございます。
  1. 2013/03/19(火) 16:47:45 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

よっちんさん

こんばんは^^

よっちんさんも好きなんですね☆

そうなんですよね~
甘い出汁が何とも~笑)

関西の方は
うどんと一緒に食べるのですね~
今度挑戦してみます♪
そんなに沢山、食べれるかな?笑)

今日もお疲れさまです☆
  1. 2013/03/19(火) 16:51:55 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

「せ」さん

こんばんは^^

豪華に見えますか?(笑)
嬉しいです☆
昨日も、ありがたく、時短でした~~。

今日もお疲れ様でした☆
  1. 2013/03/19(火) 16:54:11 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (13)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (176)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (145)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

