そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥風弁当^^

おはようございます01_02_15_000238.gif


焼き鳥風弁当です^^


208002.jpg

手順^^

① 白米別皿にもって冷ましてます^^

 焼き鳥(とりモモ肉) 
  とりモモ肉は、適度な大きさに切って
  薄切り玉ネギと炒めて(酒大さじ2位、火力を弱めて 蒸し焼きに)一度取り出して、
  みりんと2:1醤油を、煮立ててから、肉を戻してからめる^^
  焼き鳥風♪タレのイメージ♪照り焼きに^^

 白菜昆布和え
 ( 白菜に軽く塩して塩昆布ともみもみして(ビニール袋でするとラクチン!)しばらく置く)

 ほうれんそうピーナッツ和え
 ( 落花生を包丁で細かくして、味噌マヨネーズで和えました)
  落花生は豆まきで余ったもの利用

⑤ キンピラ  (常備菜) 


冷ましてる間に お茶・お水・朝のおにぎりを作って^^

おかずが冷めたら お弁当に詰めていきます~^^

写真撮影^^(数秒ほど) 

この間約30分~40分時間との戦いです^^

流れと 簡単レシピ書いてみましたよimage09340003.gif


実は昨日・・このブログをはじめて1年

ブログをはじめた原点を思い出してましたよ^^

頑張りすぎず 

これからも楽しんで行きま~~~すimage09340003.gif

いつもご訪問いただき
ありがとうございます01790001.gif


今日も顔晴れで☆良い1日を~ファイル01220001

  1. 2012/02/08(水) 11:22:12|
  2. お弁当2012
  3. | コメント:2
<<嬉しいこと | ホーム | ブリ焼き弁当^^>>

コメント

まだこんばんは。

以前知り合った板前さんが言ってたんですが、献立を考えるとき悩むのはおかずと料理の違いらしいです。
料理とおかの違いって何だと思います?
続きは次回訪問時に。

しかしイチゴの上にのっかているのはポテトにしか見えない…。
  1. 2012/02/09(木) 02:51:05 |
  2. URL |
  3. toyosun #-
  4. [ 編集 ]

tosyosunさん

おはようございます^^

料理とおかずの違い?

なんだろe-3e-3e-3

私が板前さんだとしたら?
料理はお金を頂いて提供するもの?
お出しするって事ですが?
おかずは家庭の味って感じですか?e-451

ん~~改めて考えると~思いつきませんねe-348
続き!楽しみにしていますね^^

そうそう!
いちごの上にのってる物
この感じですね^^
マシュポテト!!!笑)

今日もありがとうございます

toyosunさんのお陰で
顔晴れを、また意識するようになりましたよ~~

良い1日をe-420
  1. 2012/02/09(木) 10:01:28 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (18)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (178)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
雫・ドロップ (45)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (100)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

