そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついつい・・・手がのびて・・。

干支にちなんで

酉のパン。

縁起が良い気がする・・。

買ってしまった。
クリームがたっぷり♪
(クリーム好きな方にお勧め☆の味)

FullSizeRender (11)1 




本日もご訪問頂き
ありがとうございます。

素敵な一日を(^_-)-☆

 




こんな、かわいいぴよパンを
アップした後に 
恐縮です・・

が・・・。

はんぺんを使って、フライパンで
簡単☆ ☜ 簡単これが、みそっ♪
伊達巻に挑戦

味を・・・??
褒めてもらったので

アップちゃおうぜ!!

甘みの濃さと焼き加減を変えてみた。
写真のアップは、薄味!
右端に黒く見えるのが、キビ等の甘みと焼き時間を変えた。

厚さや卵の固まり具合、表面の焼き色
難しかったけど

自分で作ってみると
市販の伊達巻・・
糖分の量が半端ないよ~

巻くとき・・。
巻きすを処分したの忘れて・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
クッキングペーパーで代用・・
いろいろ、準備を忘れるお年頃です・・。

(´艸`*)ニヤリ!!


私の作ってみたいもの!ひとつクリア~~~♡


FullSizeRender102 - コピー_Ink_LI 
 



  1. 2017/01/04(水) 19:00:00|
  2. つぶやき2017
  3. | コメント:6
<<365日×3 | ホーム | 今日の夕景>>

コメント

かわいいパンですね♪
伊達巻大好き!(今年食べなかったけど)
自分で作るなんてさすがですね(^^)
応援☆
  1. 2017/01/05(木) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

酉のパン、可愛い!
私は甘~い伊達巻が好きです
  1. 2017/01/05(木) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. れんげ #wpmRH4EQ
  4. [ 編集 ]

Re: たんぽぽさん!こんばんは^^

夢がありますよね。
可愛いパン♪

伊達巻、フードプロセッサーで
材料混ぜて、焼くだけです。

玉子焼きを、巻かずに、平らに厚く焼く

厚く焼く工程が難しかったです。

次回は、茶碗蒸しに挑戦したいな
究極は、母の味を再現!

今日も楽しい休日を過ごされてますように♪

訪問、ありがとうございます。(*^-^*)



  1. 2017/01/05(木) 17:11:59 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

Re: れんげさん!こんばんは^^

可愛いパン!
食べちゃった・・・笑

れんげさんは
甘いものが大好きでしたね~~

我が家のダーリンと一緒(笑)

今日もご訪問
ありがとうございます。(*^-^*)
  1. 2017/01/05(木) 17:14:10 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

茶碗蒸し、いいですね~!がんばってくださいね♪

  1. 2017/01/06(金) 01:20:13 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

Re: たんぽぽさん!こんにちは^^

ありがとうございます

昨日投稿、忘れてしまいました・・・。

茶碗蒸しチャレンジしたら
アップしますね。(*^-^*)
  1. 2017/01/06(金) 12:35:20 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (13)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (176)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (145)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

