そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆

雨の一日☆



昨日は 4月の上旬振りの雨!!

予約投稿だから、朝まで降っているのかな??


4月末の霜や 強風、突然の夏日など
作物の生育も心配される中

耕す畑も、すごい埃で・・・。
大変ですね。


地元の新聞で・・
100億円の雨って書いてあった。(@@)

それぐらい・・貴重な雨だったのですね。



20145161114.jpg




畑・・草木 カラカラだったから・・

しとしと、畑に染みて ちょうど良いそう!!


いっぱい、水を吸って 潤ったね・・・


命の水☆


私達にとっても 大切な 水 ☆ 

ありがとう!!



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


そして、昨日 (16日アップ記事) のちいさなかけらの花は、

イワカガミ の仲間のようです。

名前は ブログで 仲良くして頂いてるゆうさんが教えてくれました~~。
                  ( ↑↑ クリックすると ブログへ飛びます!! )

ありがとうございます。

名前がわかると、スッキリしますね(笑)


花言葉が 忠実


またまた、素敵な花言葉です。



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



暑くなったり、寒くなったり天候が不安定だけど

昨日は久々のお休みで 昼寝もたっぷりさせてもらって、元気回復しました!!!



今日も素敵な一日を


  1. 2014/05/17(土) 00:00:17|
  2. 雫・ドロップ
  3. | コメント:10
<<長生きする??~~~笑) | ホーム | ちいさな、幸せのかけら☆>>

コメント

雫ショット、・・・・・・。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
  1. 2014/05/17(土) 02:17:57 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

雨の日は、少しブルーになったりするけど、
雨が降らないと、人間も植物も動物達も、
生きていけませんものね!
大事なお水!もっと雨の日も楽しまなくては!
ですね(^O^)
凸(*゚▽゚*)
  1. 2014/05/17(土) 10:08:56 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

こんにちは
しずくきれいですね
貴重な雨なんですね
みんなが喜ぶ雨
それも良いですね
雨も魅力いっぱいですね。
  1. 2014/05/17(土) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お昼寝できてよかったですね(^_^)
お仕事頑張ってくださいね♪

  1. 2014/05/17(土) 12:20:50 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

私達は雨を嫌がりますが
農家にとっては
大切な恵みなんですよねぇ。

梅雨も稲作には欠かせないですしねぇ。

応援ぽち
  1. 2014/05/17(土) 13:21:37 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re: siawasekunさん!こんばんは^^


雫ショット

雫の世界・・はまってしまいます・・(笑)

こちらこそ、いつも応援&コメント頂いて嬉しいです。
ありがとうございますe-420
  1. 2014/05/17(土) 19:29:31 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 瑚太郎&陸のママさん!こんばんは^^


そうなんですよね・・

> 雨の日は、少しブルーになったりするけど、

雨が降らないと、人間も植物も動物達も、
生きていけませんね!

視点を変えたら、雨の日も楽しまなくては!ですね(*゚▽゚*)

いつもありがとうございますe-420
  1. 2014/05/17(土) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: naoさん!こんばんは^^


naoさんに、褒めてもらえると
嬉しいです。

貴重な雨・・
それぞれの大切な雨

> 雨も魅力いっぱいですよね。

いつもありがとうございますe-420
  1. 2014/05/17(土) 19:33:18 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: たんぽぽさん!こんばんは^^



お休みはゆっくりできましたが?

もう・・毎日眠くて・・眠くて
ここ数日、、8時半~10時の間には眠っているのに
たりなくて・・お昼寝しちゃいました(^_^)

今日も朝から、頑張りました~~

明日はお休みです!!!

いつも温かいお言葉ありがとうございますe-420
  1. 2014/05/17(土) 19:36:20 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: よっちんさん!こんばんは^^


雨は、大好きです。

農業王国に住む私たちは、大切な恵みなんですよねぇ。

今日はお仕事お疲れ様です。

いつもありがとうございますe-420
  1. 2014/05/17(土) 19:39:18 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (18)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (178)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
雫・ドロップ (45)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (100)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR