そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆

玄米酵素!!!と・・お試(飯)し~♪



おはようございます☆


今日は ちょっと長いよ~~



先日 頂いた

玄米酵素ご飯 私も詳しくわからないので 調べてみました。

いろいろご紹介されていたのですが

このサイトを参考にしてみました。

↓↓↓ クリックするとサイトに飛びます♪

http://www.j-medix.com/blog/recipe/5160.html


そう言えば・・・

  


一回分だけど、食べてみてって 玄米をもらっていた!!

小豆もある~~

塩もある~~~


上のサイトを参考に 作ってみたよ~~~。



最近 土鍋ご飯生活!!



久々に・・炊飯器登場です!!!



玄米機能と保温機能があるので☆


てまと言えば・・・炊く前の 8分間・・泡だて器で 右回りに混ぜていくと 書いてあった 

右回り・・「いい気」が入るそうです(笑)東洋医学的に☆


回していると
ちょっと・・色も濁ってくる・・

しかも・・8分??

大丈夫かな?って思うけど

大丈夫!!


肩の力事いて

数を数えてみた・・300回だった(笑)







後は スイッチを入れて、炊飯器に・・おまかせです。






で・・・。

炊き立て


20141300036.jpg


硬そう??

噛みごたえがありました。




二日目と・・・

20142010046 2日目


ふっくら☆ 柔かくなっていました~~。


旦那さんは。。苦手かなって思ったけど

おかわりしてくれました~~~ラッキー☆




本日・・三日目と・・・

201420100593日目

さらに・・ふっくら~~ふっくら~~~
口に入れると、やわらさも、うまみも、全然!!違いました。




3日目から~もちもちになって、酵素の力が発揮するそうで・・・。




でも・・・ずーーと保温なんてしたことないので

正直不安だったけど・・・

せっかく材料がそろっていたので!!!




玄米は 朝食が、お昼に食べてます。


明日もたのしみます。


お試し・・おた飯・・笑))



笑う門には福来る~~~~


笑うと 免疫力がアップです!!!




***************************





参加しています。

温かい☆ぽち☆↓クリックをして頂けると嬉しいです。



人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます

  1. 2014/02/02(日) 00:02:02|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:8
<<今度は かぼちゃで♪ | ホーム | ひかりの強さ☆>>

コメント

玄米酵素ご飯、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪ 
  1. 2014/02/02(日) 03:36:07 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

日にちが経つにつれ、普通は固くなるのに~!
玄米酵素の力なのね(^O^)
でも8分300回は、お疲れ様でした。。
美味しいものを食べるには、
努力が必要なんですね(*゚▽゚*)
おた飯で笑ったよ!福来るかな~
  1. 2014/02/02(日) 04:34:01 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

玄米酵素ご飯、3日目のを食べてみたいです(^_^)
ごはん作る暇がないと言いながら、ブログは毎日やっている私です(笑)
  1. 2014/02/02(日) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

我が家も最近は
ご飯はずっと土鍋で炊いてます。
すっかり炊飯器を使わなくなりました。

今夜は私がパスタを作ります。
「ベーコンとマッシュルームのクリームパスタ」
を作る予定です(*^_^*)

応援ぽち
  1. 2014/02/02(日) 15:12:07 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re: siawsekunさん、こんばんは^^


すいません!!

お返事遅くなりました。

玄米酵素ご飯

お腹がいっぱいになります。
食べ過ぎ注意でした(笑)

いつもありがとうございます。e-454
  1. 2014/02/03(月) 18:35:07 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 瑚太郎&陸のママさん!こんばんは^^


すいません!!

お返事遅くなりました。

> 日にちが経つにつれ、普通は固くなるのに~!

そうなんですよね・

玄米酵素の力ビックリでした!!(^O^)

> でも8分300回は、お疲れ様でした。。

根気が無い私・・・
意外と8分早かったです!!

> おた飯で笑ったよ!福来るかな~

はい!!来ますよ~~
すでに・・来てますね♪

素敵なエンジェルちゃん達がいますから~~
ママさんは~~いつも、笑顔いっぱいですね!(*゚▽゚*)

いつもありがとうございます。e-454
  1. 2014/02/03(月) 18:39:49 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: たんぽぽさん!こんばんは^^


すいません!!

コメントお速なりました。

> 玄米酵素ご飯、3日目のを食べてみたいです(^_^)

3日目・・きっと美味しく食べられますよ~~

> ごはん作る暇がないと言いながら、ブログは毎日やっている私です(笑)

いつもがんばってる自分に・・
好きな事が優先ですね♪

いつもありがとうございます。e-454
  1. 2014/02/03(月) 18:41:52 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: よっちんさん!こんばんは^^


そうでしたね・・
よっちんさん宅も土鍋でしたね~~

よっちんさんが作る
> 「ベーコンとマッシュルームのクリームパスタ」

美味しいのでしょうね~~~

奥様お幸せですね~~~(*^_^*)

いつもありがとうございます。e-454
  1. 2014/02/03(月) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (18)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (178)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
雫・ドロップ (45)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (100)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR