そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも・・・好き♪




餃子  大好物~~~(笑)



餃子のタネをもらった~~~♪

皮付きで(笑)



10141300002.jpg


もらった晩!!すぐ餃子を作ったよ^^

お肉がいっぱいで美味しかった☆



我が家は、水で 蒸し焼きしてから

ゴマ油で焼き上げます~~



皆さんは どんな 焼き方しますか??


20141300011.jpg




別の方から・・

玄米酵素ご飯も~~~頂いて


専用のナベで炊くそう~~~


餅持ちして、美味しかったです。



10141309982.jpg




頂きものが多いですね・・


助かります♪


ご馳走様でした~~~~。



あ~~お腹いっぱい・・・笑))






***************************





参加しています。

温かい☆ぽち☆↓クリックをして頂けると嬉しいです。



人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます

  1. 2014/01/30(木) 00:19:20|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:14
<<頂いた、写真♪ | ホーム | 突然!!カレーが食べたい♪>>

コメント

お早う御座います今起きたよ少し眠いね。
  1. 2014/01/30(木) 05:05:10 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

餃子

ゴマ油だと美味しそうですね♪
うちはサラダ油です~
私はコンビニで働いているのでよく食べ物をもらいます。(サンプルとか)
助かりますよね(^_^)
  1. 2014/01/30(木) 06:36:51 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

ハネつけでも
んまい ぢょ (。・_・。)ノ♪
  1. 2014/01/30(木) 11:25:42 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うちも、蒸してから、最後は油でカラット派です!
へーごま油では作った事が無いので、
今度やってみよー!
玄米酵素ご飯。。初めて知りました!
どんな味なのかしら?
すごく体に良さそう(*゚▽゚*)
応援凸
  1. 2014/01/30(木) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. 瑚太郎&陸のママ #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

あら~おいしそう
私、焼き餃子が好きなんですけどね
焼くのが苦手なんですよ
せっかちな性格だから?
つい、崩してしまいます 涙

完璧な餃子、美味しそうです。
玄米酵素ご飯・・・知らない食べ物です 大汗
何も知らない自分が恥ずかしいです
  1. 2014/01/30(木) 12:36:05 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんさん、こんにちは~!
餃子って、焼き方一つで味が
変わってきますね!
私も、今度風味づけに
ごま油つかってみますね!!
  1. 2014/01/30(木) 13:37:12 |
  2. URL |
  3. むぎわら #-
  4. [ 編集 ]

我が家は、水で 蒸し焼きしてから
ゴマ油で焼き上げます~~

全く同じ焼き方です。
我が家では餃子を焼くのは
私の係なんですよ(^^)

応援ぽち
  1. 2014/01/30(木) 20:18:47 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re: 頑固おやじさん!こんばんは^^


いつも早いですね。

休めるときは休んでくださいね。

いつもありがとうございますe-420
  1. 2014/01/30(木) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 餃子


たんぽぽさん!こんばんは^^

いつもありがとうございます。

写真がイマイチですいません(泣)

ゴマ油、ぜひ試してみて下さいね☆

> 私はコンビニで働いているのでよく食べ物をもらいます。(サンプルとか)
> 助かりますよね(^_^)

お仕事、忙しいですね。。。
食べ物頂ける~~~ラッキーですね
忙しい時は、特に、助かりますね。

今日もお疲れさまです。

  1. 2014/01/30(木) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「せ」さん!こんばんは^^


いつもありがとうございます。

> ハネつけでも
> んまい ぢょ (。・_・。)ノ♪

んまいの~~食べたいので次回はハネつけで
挑戦しますね。
  1. 2014/01/30(木) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 瑚太郎&陸のママさん!こんばんは^^


同じですね!!

ごま油、ぜひ!!やって下さいねんー!

> 玄米酵素ご飯。。初めて知りました!
> どんな味なのかしら?
> すごく体に良さそう(*゚▽゚*)

もち米とも違って・・

味はさっぱりで・・もちっと・・
美味しかったです。

体に良いそうですよ~~~☆

いつもありがとうございます。

  1. 2014/01/30(木) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: naoさん!こんばんは^^


naoさんも、焼き餃子が好きなんですね~~~

私も よく、、崩してました(笑)

私・・失敗、、王だったんですよ

あっ!!王じゃなくて・・女子?笑)


水分がなくなるまで・・・待つことです(笑)

そして、ゴマ油を一周まわしかけて
ふたして、強火で、1~2分
好みの焼き色がついたら~~OKですよ。


> 玄米酵素ご飯・・・知らない食べ物です 大汗

私も、知らなかったのですよ(笑)
大丈夫です!!!


いつもありがとうございます☆
  1. 2014/01/30(木) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: むぎわらさん!こんばんは^^


そうなんですよね~~

> 餃子って、焼き方一つで味が
> 変わってきますね!

ごま油つかってみて下さいね!!

美味しいと思いますよ~~~♪

画像がイマイチですが・・味は最高でした☆

いつもありがとうございます☆
  1. 2014/01/30(木) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re:よっちんさん!こんばんは^^


うわ~~嬉しい☆

同じなのですね。

よっちんさんは、グルメだから
美味しく焼かれるのででしょうね~~~(^^)

画像イマイチですが、美味しい餃子だたんですよ(笑)

いつもありがとうございます☆

  1. 2014/01/30(木) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (13)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (176)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (145)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

