そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餅つき大会なのだ・・・!!(笑)



本日!!町内の餅つき大会


昨夜は、準備のため集まって・・



準備万端!!


役員なので・早朝早くから集合です。



うまく・・餅がつき上がりますように~~


私は、雑煮係!!!(笑)


あんこ・きなこ・砂糖醤油・納豆・雑煮・・・。


いっぱい準備したり頑張ったから・・


今日は 素敵な一日になりますように~~~~


行ってきま~~~~すっ☆


みんな~~応援してね!(笑)



早起きできますように・・・(;^0^;)



201401119714.jpg


この雲ね~~~七色に輝いていたんだよ~~~。

うまく写ってないのが残念なんだけどね!!




今日も素敵な一日を~~~~☆




参加しています。

温かい☆ぽち☆↓クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
  1. 2014/01/12(日) 00:00:00|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:12
<<成人式・無事に餅つき終了 | ホーム | 穏やかに・・・。>>

コメント

町内の餅つき大会、・・・・・・。
ご苦労様でした。
詳しい説明から、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
  1. 2014/01/12(日) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お早う御座います今起きたよ。 少し眠いね。
  1. 2014/01/12(日) 01:43:25 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

感じさせる雲だね。

町内の餅つき大会……ご苦労様!

> 七色に輝いていたんだよ~~~。
見える見える!
素敵な一日を 感じさせる雲だね。

オイラも!行ってきま~~~~すっ☆
こんなに遊びほうけて  
この先 どうなるんやろねオイラ? ^^;
  1. 2014/01/12(日) 05:49:28 |
  2. URL |
  3. 森の住人 #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

つき立てのお餅、食べたーい。

子供のころのご馳走は、つき立てのあんころ餅でした。
餅つき、頑張ってください。
  1. 2014/01/12(日) 08:37:34 |
  2. URL |
  3. 鳥撮りとりこ #ozp1Kgvg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お餅、いいな~(^_^)
きなこ餅大好きです♪
頑張ってくださいね!
  1. 2014/01/12(日) 10:24:08 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

私は餅が大好きです。
餅はなんといっても
つき立てが一番おいしいですね。

今日は美味しいお餅を
堪能できたんじゃないでしょうか。

応援ぽち
  1. 2014/01/12(日) 16:07:13 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ぞーに
くいたい(。・_・。)ノ♪

サンザン クウタヤロ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ スマソ
  1. 2014/01/12(日) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

つきたて食べたい・・。

じゅんじゅんさん、今晩は。
最近つきたて食べてないです、この十数年、餅といえばビニールにバックされたものばかり、あじけないですね。
いつも、爽やかな画像有難うございます。
  1. 2014/01/12(日) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. ゆう #iQgvVc9.
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんさん
おはようございます♪♪

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
  1. 2014/01/13(月) 02:09:32 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お早う御座います今起きたよ。眠いね。ああー眠い。
  1. 2014/01/13(月) 02:28:33 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

おはようございます

☆(^_^)
こちら、あさっては雪になりそうです(>_<)
  1. 2014/01/13(月) 06:38:39 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

コメント頂いた、みなさま!ありがとうございます。


餅つきは、お陰様で無事に終了しました。

私は忙しくて、ごま・納豆を、ふたくちほど・・。

急きょ 蕎麦も用意したので、それを食べました。

参加した方は、たらふく食べてくれたようで良かったです。

e-420

今日は まとめてのお返事になりますが
コメント頂いたみなさまのブログへ訪問、コメントさせて頂きますね。

  1. 2014/01/13(月) 09:22:08 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #3XNUv4lM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (13)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (176)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (145)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

