そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おせちもいいけど・・




おせちもいいけど・・カレーもねっ!!ってCMがあったよね??

昨年、TVで放送された
カレーランキングに入ってたカレーが気になって買っておいた!
お値段も・・・
ビックリプライス!!!399円だよ~(@@)家計にも、やさしい~嬉しい~笑)



カレーが恋しくなって

明日は、チキンカレーにしようって、思った日・・



その夜、TVでも、インドカレーを取り上げていて・・(笑)


速攻!!冷蔵庫に、チキンもあったので、翌日のランチに。



20141059733.jpg


作り方は簡単

さらに・・お味も満点でした!!!


今度は・・自分で挑戦してみたい!!


20141059752.jpg
( ちょっと・・ご飯食べちゃって・・笑)からの撮影!)


そして~
昨日のランチですよ~


七草かゆ・・


いつもは野菜のセットを買っていたけど

今回は・・
あるもので・・・三つ葉と さいの目に切った餅を・・

梅干し・やまわさびで頂きました~~これも相性が抜群!!!


あまり、おかゆやおじやなど食べない、ハニーが(笑)
何倍も~お変わりしてくれました~

おもち効果です!!


料理番組で、餅を入れる事で無病息災

餅は必須ですって先生が言っていたので、真似てみました(^^)


201401079763.jpg




今年も 皆様の健康を願って!!!




参加しています。

温かい☆ぽち☆↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

  1. 2014/01/08(水) 00:00:00|
  2. おうちごはん
  3. | コメント:14
<<夕刻 | ホーム | じぇじぇじぇ・・・!!!>>

コメント

お早う御座います今起きたよ。眠いね。
  1. 2014/01/08(水) 00:25:46 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

カレー、・・・・・・。
七草かゆ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
  1. 2014/01/08(水) 01:28:55 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

七草かゆに 餅を入れるタイミング

『教えて  くださ~~~い!!』 _(._.)_

今日は勘定奉行が車貸してくれないんで、
峠行きは休みです。
何して一日過ごせばいいのやら……(*_*)
  1. 2014/01/08(水) 07:51:05 |
  2. URL |
  3. 森の住人 #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

カレー最高 (。・_・。)ノ♪
  1. 2014/01/08(水) 09:58:38 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんさん、こんにちは~!

今年も仲良くして下さ~~い!笑

どうか、素敵な1年でありますように!☆

カレーのお肉・・・おっきい!!
  1. 2014/01/08(水) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. むぎわら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

両方とも美味しそうです!
七草かゆ、食べたことないんです~(>_<)
  1. 2014/01/08(水) 17:36:09 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

おせちに飽きたらカレーもね…

懐かしいですね。
今は飽きるほど
おせちを食べないから
このCMは終わったのかな(^^)

応援ぽち
  1. 2014/01/08(水) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re: 頑固おやじさん!こんばんは^^


体調は良いですか?

いつもありがとうございます。

  1. 2014/01/08(水) 21:30:48 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: siawasekunさん!こんばんは^^



カレーと七草かゆ

日常のひとコマを紹介させt頂きました~~

どちらも美味しかったですよ~笑)

こちらこそ、いつもあたたかいコメントありがとうございます♪♪
  1. 2014/01/08(水) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 森の住人さん!こんばんは^^


> 七草かゆに 餅を入れるタイミング
> 『教えて  くださ~~~い!!』 _(._.)_

はい!私もはじめて入れたのですが・・

粥が出来がって、その時に餅を入れて・・様子を見ながら 数分!!

火にかける時間が、長くなると、やわらかくなります。


峠行き・・残念でしたね・・(><)
何して、過ごしていたのですか??(*_*)

明日は行けるといいですね!!!

いつもありがとうございます。
  1. 2014/01/08(水) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「せ」さん!こんばんは^^


ほんと~~

> カレー最高 (。・_・。)ノ♪ですね(笑)

美味しかったです!!

いつもありがとうございます。
  1. 2014/01/08(水) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: むぎわらさん!こんばんは^^


は~い!

もちろんです♪

こちらこそ、今年も仲良くして下さ~~い!笑


はい!お互い素敵な1年でありますように!☆

> カレーのお肉・・・おっきい!!

これはね・・アップで撮ったから・・(笑)

もも肉は、から揚げの大きさですよ^^

いつもありがとうございます。
  1. 2014/01/08(水) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re:たんぽぽさん!こんばんは^^

機会があったら・・すごく簡単なので
このカレー食べてみて下さいね。

> 七草かゆ、食べたことないんです~(>_<)

私も、実家では食べなかったのですが
七草かゆと言うものがあると知ってから
食べていますよ~☆

いつもありがとうございます。



  1. 2014/01/08(水) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: よっちんさん!こんばんは^^

> おせちに飽きたらカレーもね…

よかった・・CMは、こちらの地方だけかと・・笑))

> 今は飽きるほど
> おせちを食べないから
> このCMは終わったのかな(^^)

そうなのかも知れませんね・・(><)
いつでも、24時間・・好きなものが、食べれる時代ですもんね・・。

いつもありがとうございます。
  1. 2014/01/08(水) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (303)
2017空 (42)
花🌸2017 (14)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (13)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (176)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (145)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

