そらのうた   

私の目に映る、日々の何気ない、ときめき☆

♪♪♪

♪♪♪

♪♪♪


パンパカパ~~~~ン!!


日曜は 

なでしこジャパン!アジア初優勝おめでとう~~

中国戦にから~応援に気合が入った・・熱い夜でした(笑)


楽しむ

あきらめない

自分の仕事(役割)をする!

素敵な彼女たちに 元気や勇気をもらいました!!


2014506008323.jpg





続きを読む
  1. 2014/05/27(火) 00:00:27|
  2. 花を愛する庭
  3. | コメント:14

まんまる♪



今週も まんまるな 気持ちで !!!



20145060053.jpg




今日も笑顔で 素敵な一日を


 お花の名前は何ですか?と質問を受けて 調べてみましたよ。

プリムラ・デンテキラータ・ドラムスティック・ミックス
と言うそうです。

サクラソウ科  プリムラのミックス。


  1. 2014/05/26(月) 00:00:26|
  2. 花を愛する庭
  3. | コメント:14

目覚めた花達8




オオバナノエンレソウ


花言葉は『奥ゆかしい美しさ』、『熱心』、『叡智』


20145130172.jpg

( お庭に咲いてる花を さりげなく、ご自身が作られた 花器に 飾ってました・・・。 )




この花は!調べてみたら

エンレイソウの仲間はすべて開花までに10-15年かかって

その後、最低でも10年間ほぼ毎年花を咲かせるといわれていることから推測し、
1個の種子が芽吹いてから枯死するまでの寿命は20-50年であろうと考えられているそう。

20145060067_20140520232509777.jpg
( 強風で 画像ぶれてます・・・)


オオバユリをはじめて見た時・・10年って聞いていたけど

エンレイソウも・・すごい年月がかかってるんだね・・・。


あ~~~ぁ・・

長い年月をかけて、地上に出て 咲く花  短い命に またまた 感動します。


私達も・・・。
お母さんのお腹の中で 大切に守らていたんだよね。


今日も 大切な一日 今を 楽しもう~

素敵な一日を


  1. 2014/05/21(水) 00:00:21|
  2. 花を愛する庭
  3. | コメント:14

足元の姫



小さな おやゆび姫!?  かぐや姫!?


みつけた 瞬間! 惹きつけられた・・・。


20145060082.jpg


真っ白な 姫の名前は

一人静 ( ひとりしずか )


20145060080.jpg



調べてみたら


「静御前」の舞姿にみたててつけられた名前。

花びらに見えるのは「おしべ(葯隔・やくかく)」。
花びらも萼もない。


花穂が2本直立する「フタリシズカ」もあるそう。



花言葉は  静謐(せいひつ)・隠された美


名前の まんま!! 神秘的!!!

このまま・・そっと・・静かに 見守って あげたい!!




素敵な一日を


  1. 2014/05/19(月) 00:00:19|
  2. 花を愛する庭
  3. | コメント:12

ちいさな、幸せのかけら☆



名前がわからないけど・・

なんとも 繊細で、美しい小さな花


20145060043.jpg


今日も 命いっぱい!!


20145060052.jpg


今日は・・いつもの道(日常の)

足元の小さな世界を

そっと・・のぞいてみませんか??



今日も素敵な一日を


  1. 2014/05/16(金) 00:00:16|
  2. 花を愛する庭
  3. | コメント:20

目覚めた花達7



日が当たらなくても


自分らしく・・・(^^)


すみれの仲間かな??


20145060102.jpg



それぞれが 命いっぱい!!!


20145060104.jpg




今年は、速すぎる

(早いより・・速いがあってる!)



駆け足の 春


気温だって、、数日前は、30度??
あ~~ビックリする!!


30度の強風の日から、
ありがき、ムズムズ!!(笑)


白樺花粉、警戒中の私♪




素敵な一日を




  1. 2014/05/15(木) 00:00:15|
  2. 花を愛する庭
  3. | コメント:18

目覚めた花達6




待ってたよ♪♪♪


ここで逢えるとは♪



20145060070.jpg




大好きなニリンソウ!!

目覚め早かったね♪





ニリンソウ花言葉

予断・友情・協力

そして・・・

私の誕生花だった!!ますます好きになったよ☆





素敵な一日を


  1. 2014/05/13(火) 00:00:51|
  2. 花を愛する庭
  3. | コメント:18

初春の野花




愛する庭



20145060106.jpg


庭の構成、お世話は すべて 自分で・・・。


ここで生まれた 草花



20145060110.jpg


大切に 育ててもらって 嬉しい~


そんな声が聞こえた♪





今日も素敵な一日を



  1. 2014/05/10(土) 00:00:10|
  2. 花を愛する庭
  3. | コメント:4

きもちよく踊りだす♪




春の バレリーナー 



20145060046.jpg



風に乗って  美しく 舞い踊る!!


20145060121.jpg

熟練の踊り子!!




愛する庭で出逢った 踊り子☆




カタクリの花

花言葉は・・嫉妬・初恋・情熱



今日も素敵な一日を




  1. 2014/05/09(金) 00:00:09|
  2. 花を愛する庭
  3. | コメント:16

またまた出逢い♪



おいしいコーヒーをご馳走するから遊びにいらっしゃい!!と


お誘いを頂いて、、出かけてきた。


案内してくれた庭は、今まで見た庭とちょっと違った



そこに・・・蝶々が~




20145060050.jpg





以前・・庭を愛す素敵な方を、紹介したけど

↓↓↓

愛する庭

( ↑↑ 以前の記事に飛びます!! )



今度は・・自宅の庭を 大好きな花 木々を 大切に育て、森にしちゃった素敵な方・・・。



このお家の空間は、別世界

宇宙を感じた・・。




本当に、どんなカフェのコーヒーよりも、美味しい珈琲だった



素敵な出逢い、たくさんの癒し

ありがとうございました


また・・充電に行こう!!!




素敵な一日を



  1. 2014/05/08(木) 00:00:08|
  2. 花を愛する庭
  3. | コメント:14
次のページ

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます☆

私の目に映る
日々の何げないお気に入りをアップします。

よろしくお願いします。

日々の事

カテゴリ

日々のこと (301)
2017空 (40)
花🌸2017 (6)
2017散歩 (1)
つぶやき2017 (13)
2017夜空 (3)
おうちごはん2017 (7)
空。雲2016 (18)
空 (172)
夕陽 (3)
夕陽2016 (8)
イベント・季節 (8)
ガーデン2016 (9)
サプライズ! (9)
出会った風景 (74)
行きたかった場所 (18)
季節の花・木々 (178)
おうちの花・植物 (140)
散歩 (12)
散歩2016 (27)
雫・ドロップ (45)
つぶやき (82)
花を愛する庭 (11)
動物たち (26)
白鳥・つる (14)
おうちごはん (72)
お弁当2011 (100)
お弁当2012 (136)
お弁当2013 (34)
お弁当2016 (16)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR